新着情報

学校からの連絡

【学校より】6月1日以降の予定について

6月1日から学校再開予定ですが、しばらくの間分散登校となります。以下の予定で考えていますので準備を進めておいてください。

◎6月1日(月) 各クラスを午前・午後のグループに分けて登校してもらいます。

 午前のグループ  8時35分からSHR  11時40分終了予定

 午後のグループ 12時45分からSHR  15時50分終了予定

  グループ分けについては こちら 

第1週は登校は週1回となります。

◎6月8日(月)から6月19日(金)まで 各クラスを午前のグループ・午後のグループに分けて登校してもらいます。

 午前のグループ  8時35分 SHR

          8時50分から50分×3時間授業(その曜日の1時限目から3時限目の授業)

 午後のグループ 12時45分 SHR

         13時00分から50分×3時間授業(その曜日の4時限目から6時限目の授業)

 午前・午後のルーティン 6月8日からのグループ分け.pdf

【学校再開後の感染防止対策について】 

 学校再開後の感染防止対策について.pdf

 詳細については、生徒の皆さんが登校した際に伝えさせていただきますのでご了承ください。

 

(注)・生活リズムを整え、6月以降の学校再開に向けて体調を整えるようにしてください。

   ・登校する前に家庭で検温・健康観察を行ってきてください。

    なお、発熱等の風邪症状がある場合は登校しないようにしてください。

    また、登下校する際はマスクを着用するようにしてください。

   ・6月22日(月)以降は通常登校となる予定ですが、新型コロナウイルス感染予防の観点から

    昼食およびパン販売は当面実施しませんのでご了承ください。

   ・万が一、保護者の方が送迎等で学校に車で来校する場合は、校門内には入れませんのでご了承ください。

    また、近隣の住宅等に迷惑が掛からないように駐車場所についてもご配慮をお願いいたします。  

 

【全学年】保健環境部及び生徒指導部よりのお知らせ

 生徒の皆さんが臨時休業中に大きく体調を崩すことがなく過ごせてきたことを私たち教職員は、とてもうれしく思っています。

 非常事態宣言も解除され、学校が再開される日も近づいてきました。生徒の皆さんに会えることをとても楽しみにしています。

 ここでは、学校再開が近づいてきたことを受けて、保健環境部と生徒指導部からのお知らせをします。よく読んで、学校再開に向けて準備をしてください。

◎保健環境部からのお知らせ

 【学校再開に向けて】

   ① 毎日の検温・健康観察を行いましょう。
   ② 規則正しい生活に戻しましょう。
    (8時20分の学校到着に間に合う時間に起きて、朝食をとりましょう。)
   ③ 30分位の運動をしましょう(内容は安全第一を考えて)。

◎生徒指導部からのお知らせ
  ① 6月からは、夏服になります。服装規定を確認し、準備をしておいてください。
  ② 学校周辺では、道路が新たに開通し、交通量が増えています。登下校の際には十分気をつけてください。

【校内奨学金担当者より】5月27日現在学校に来ている奨学金について

5月27日までに学校に来ている各種奨学金(日本学生支援機構の奨学金は含まず)のリストを掲載します。締め切りが延長された奨学金もあります。各奨学金のホームページで確認の上、申し込み希望者は学校の担当者に連絡してください。

奨学金リスト0527ホームページ用 .pdf

【2学年より】6月1日の再開に向けて

2学年の皆さんへ

 

・5月26日HP掲載された、学校からの連絡の通り、6月1日から分散登校が始まります。

・6月2日から5日までは、各自自宅で学習してください。

・6月8日から19日までは、分散登校です。

・6月22日から平常授業再開を目指しています。

 

★2学年より連絡

・6月1日提出物について、下記ファイルより確認してください。

 

  0527★6月1日登校(2学年)HP連絡用.pdf

 

・到達度テストを6月1日に提出してもらいます。自己採点を行いますので、問題用紙に解答を転記しておいてください。また、6月1日に問題用紙も持参してください。

・科目選択について、スタディサプリにおいてアンケート(希望調査)が出されています。本日(5月27日)締め切りとなっています。

 

   2学年主任